人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1才-19才まで5人の子の母の日常記録♪


by aichan-5

不眠

昨日の夜、末娘が全然寝てくれなくて
0時過ぎに授乳してやっと寝かしつけました。
で、私も1:50amまで寝たのですが
それから5時まで全然眠れず!!
何で?胃腸炎で倒れてたから寝過ぎってこと?

実は今日、夫の方のお墓参りに行く予定で
朝早く起きなくちゃいけなくて、何となくプレッシャー。

でもって頭の中を心配事がぐるぐる駆け巡る…

長女の大学の事
初めての1人暮らし、自炊なんてできるのだろうか
ガス爆発でもしたら… 風邪引いて寝込んだら…
アパートが火事になったら… 騙されやすいから詐欺に引っかかったら…

次女も就職先の事
給料の半分もお菓子買って食べてたらどうしよう
山の中にあるからお腹痛くなって盲腸でも大丈夫か?
いじめにあっても逃げ出せず苦しんだら…
嫌なお客のいうこと聞いて大変なことになったら…

三女の高校の事
… 結局、皆優秀だから、付いて行けないんじゃないか?
… まぁそれは本人の事だからどうでもいいか

とにかく
私の目の手の届かない所に行ってしまうのが不安だーーーっ

それから最近布団をベランダに干してて
末娘を抱っこすると、動いて手すりの外に身を乗り出す。
危なくてしょうがない!
布団があると余計落ちやすいから怖くて足がすくむ。
その情景も何度も繰り返し想像する…

まるで底なしのブラックホールか何かに落ちて行くみたいな恐怖!

眠れないでいたら4:57にドアの前でミシっと音が。
誰か起きたのかな?と思ったけど
その気配もなく続いて冷蔵庫がバキッ!パキッ!と鳴る。
首の右側が捻った様に痛い。… 霊障?
お墓参り行った方が良いと思う… 行きたい…
でもふらついてまっすぐ歩けない


不眠_b0138388_7204118.jpg

by aichan-5 | 2009-03-20 07:19 | 子供