1才-19才まで5人の子の母の日常記録♪


by aichan-5

やっと春

水疱瘡にかかっていた末娘。
月曜日に近所のこどもクリニックに行って
「感染力は、完全にありませんね」といわれ
はれて外出OK!になりました

天気も良かったのでそのままお出かけしたかったけど
私の体調がいまいちですぐ帰宅。

火曜日は「今日こそ!」とジャスコでのんびり。
行く途中、加瀬沼公園の桜がきれい〜〜
ちょうど桜の季節は水疱瘡にやられてたから
全然みてないんだよね・・・
散って行く桜を見るのは寂しいけど
散っちゃったら、それはそれですっきりして
次の段階に進めるんだよね。庭の花もきれいだし。
ジャスコで末娘の歯ブラシとか
離乳食(BFっていうの?)とか
ジュースとかウエハースとか買いあさり
5ヶ月も6ヶ月も・・・7ヶ月も似た様なモンだ!(無謀?)と
お菓子買っちゃったりして、浮かれ気味だ〜〜

最近、毎朝4人分の弁当作ってます。
予備校の自習室行ってる長女と高校生2人とオット。
オットはパンばかり食べてるので体調管理も含めてね。
朝からすごい数のおかず作るのに・・・
朝ご飯が無いっていう状態が続いてるので工夫しなくては
弁当なくしては、我が家のエンゲル係数は大変な事になってしまうので。


それにしても
赤ちゃん育てるのって力いるよね
夜なんて椅子から立ち上がれないよ・・・
疲れたぁ〜〜早く寝よう

b0138388_19535829.jpg

[PR]
by aichan-5 | 2008-04-23 20:48 | 日常