1才-19才まで5人の子の母の日常記録♪


by aichan-5

近況

長女:
大学が始まり自炊も段々慣れてきた感じで
時々「かぼちゃの煮物の味付けは?」とか
「油揚げの活用法ない?」とかメールが来ます。
宿題の量がハンパじゃない様で
英語10ページを訳すとか
アラビア語を各10回ずつ書いて来るとか
(1000個以上になるらしい)半泣き・・
バイトも塾講と家庭教師になりそうです。

次女:
「お菓子送って〜」というメールが1回来たけど
その他は私がメールしても返信が来る事はまずありません。・゚゚(ノД`)
仕事は楽しいよと言っているのでまず安心ですが・・・

三女:
入学して10日程、友人もできて楽しそうです。
しょっちゅう応援歌や校歌を聞いています。
覚えなきゃいけないらしくて…
部活、何にしようかすっごく迷って
ラグビー部のマネージャーに立候補するも
競争倍率高くてダメでした。

息子:
4年生になってしっかりして来たというより
かなり生意気になって来てます
私に何か一言でも反抗しないと気が済まなくなってきたみたい。
それから昨日、コンタクトデビューしてた!
夫と2人で… 私に内緒で… あ〜〜あ。

四女:
口がかなり達者に…
♪家族全員の名前が言える様になりました。
 ♪「わぁ♪おなな(お花)!ちれ〜(きれ〜い)」
♪「お耳」「おなな(お鼻)」「おへそ」「てって」「あし」
♪「ごっちんったーいたいいたいってー」
♪「くつ!ばいばいっく〜(バイバイ行く)」
♪「あ〜あ。いったった!(行っちゃった)」
♪「じょうあん(ぞうさん)った(いた)」「パンタ」「ミヤァオ」「ワンワン」
♪「あれれ〜?」
♪「あけてー!」(1才前から言っていたが)
♪「あっかえった(帰ってきた)」
♪「おっこった!(落っこちた)」
♪「がーたい(ごめんなさい)」
♪「いいこいいこ」(頭をなでながら)
♪「ちゅー(´ε`)」「ぎゅ〜」
他色々…

のんたんがお気に入りで私の真似して読んでるフリします。
好きな食べ物は何よりも麺類!
母乳のせいか前歯が虫歯にフッ素を塗ったけど

〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜

上2人がいなくなったのを実感するのは
やっぱり洗濯物が少ない事。
まだまだ寂しくて涙が出ます。
何か楽しい事したいな〜
[PR]
by aichan-5 | 2009-04-20 20:04 | 日常