1才-19才まで5人の子の母の日常記録♪


by aichan-5

サクラ

なんと最終日記から3ヶ月もすぎてしまいました… 呆然

何となく暗く重苦しい3ヶ月でしたが

我が家の2人の受験生にも終わりが来ました。

長女は、本命の国公立はダメでしたが

結局MARCHのC大に合格したので行かせる事にしました…

夫婦で悩みに悩んで決断したら

本人、国公立に受かる気満々だったらしく

思いがけない不合格に失意のどん底…

「C大で頑張る気力がなくなった」とか言い出し

今度は親が「もったいないよ〜」等と言い分が真逆に!

2週間前にアパートも決めて来て

お金だけが羽をはやして飛んで行きます。ものすごい勢い。



次女も静岡は伊豆に就職が決まり、

こちらは寮なのですが、それでも必要な物が沢山あって

長女、次女の家電買ってたら

(何で今までちゃんと真面目に貯金してなかったんだろう?)

と後悔ばかり…

ほとんど夏のボーナス一括払いで、借金が積もって行きます。


三女も5日に公立高校の入試があり

11日に合格発表。

頑張って頑張って… みごと合格しました。

落ちたらどうしようって考えてたけど

本人はまず受かる事しか考えていなかったみたいで

それでも県、いや東北一難しい高校に合格できて

ほっっっっっっっんとう良かった!

年齢は1年先輩だけど

そんなの気にならない程本人は強く行きたかったから…


娘2人を遠くにやるのはつらいけど

子供の成長は喜ばねば… !

と自分に言い聞かせる毎日です。
[PR]
by aichan-5 | 2009-03-19 07:44 | 子供